ざわつく心

こんにちわ



みーこです



ご無沙汰になってしまいましたね



今はというと高温期も後半に

差し掛かかってきたところで

気持ち穏やかに・・・



いいえ

ざわざわしています




あと3日で生理がくる予定というのもありますが



突然 知り合いからの妊娠報告がありました




直接ではなくて間接的になんですけどね





今朝は 仕事がお休みだった夫くん






昼過ぎに起きてくると否や




夫くん

「そういえば ◯◯さんのお祝いしないとあかんね」




みーこ

「なんの?」




夫くん

「◯◯さん 妊娠したらしいよ」





!?






!!??






!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






な!な!なんですと!!






妊娠した!!???





夫くん

「長い期間 不妊治療

してたみたいやで」




みーこ

「・・・そーなん!!すごいね」



動揺しました



テレビ観ている振りして

涙が堪えられませんでした



喜ばしいことなのに

素直に喜ぶことができない自分が

いました




ほんとにちっさいですね






どれくらい治療していたのか

わかりません





年齢的な部分で

人口受精以上のことは

されてきたのかなぁと思います





希望が持てる反面 自分に子どもが出来るのか本当に不安になり




周りは目まぐるしく

変化していくのに



私たちは何も変わらない




妊娠が全てではないけど




取り残されてる感が大きく





ほんとに






虚しさと悲しみが

こみ上げてきます






みーこ