5回目のAIH決定

こんにちわ



みーこです



あっという間に12月ですよ




早い




早すぎる・・・


特に今年はそう感じます



夏に不妊治療の病院を通い始めて早5ヶ月



赤ちゃんのこと考えてなかった時はなかったように思います



気にしないようにはしていたけど




頭の片隅にはありましたね




さて

自宅判定の日から約2週間が経ちました



今日でD11です

卵胞チェックのため病院に行って来ました




クロミッドも飲み終わり


今回も 卵ちゃんが2つ成長してたらいいなぁと すこ〜し期待していましたが



左24ミリ

右12ミリ

内膜9.1ミリ



おっ

ふたつある?

でも右のは小さい?



先生「左からです。右のはまだわかんないですねー

排卵しないかもしれないし

するかもしれない」



うん



まぁ・・・予測できないということですね




でもこの時点で右のは小さいし

排卵せずに終わっちゃいそうですかね



今回は左から!



FTを受けて2周期目



私の子宮は左に傾いています!

なので勝手に受精しやすいかも と思ってたりします


先生にはバッサリ関係ないと言われましたけど.°(ಗдಗ。)°.




先生「人工授精 明日しましょうか!

都合いい?」




え?明日!?

早くない?




先生「24ミリで成熟していますしいつ排卵してもいいくらい

明後日の場合はこれから排卵検査薬を

してもらって 陰性なら明後日でもいいですよ

みーこさんの好きな方で


明日であれば この後hcg注射を打って36時間以内に排卵を促します」



みーこ「・・・・・」



先生「今回は注射で調整してみてもいいと思うけど」




みーこ「・・・できたら自然排卵でいきたいんですけど注射打っても妊娠率は変わりません?」



先生「排卵を予測するのは難しいので

その為 hcgを打って調整するだけだから妊娠率は変わりません!!」



キッパリとおっしゃいました 笑



はい



今回は注射打って明日 AIHすることにしました



D12でAIHか〜

早い気もするけど




タイミングが1日ずれるだけで確率が変わってきますもんね



たかが1日

されど1日



5回目ですけど 毎回AIHをする日を決めるのに悩みます




今日の夜 出張から夫くんが帰宅します


タイミングとってもいいのかな?



明日AIHだし

一応 先生に禁欲期間のこと聞きました



そしたら



先生「禁欲期間は1日でもいいです

短ければ短いほどいいです

長い方があまり良くないです」


とのこと



1日でもいいの!?




まっ たしかに夫くんの精子の成績は禁欲期間2日の時が一番良かったし



問題ないのかな




その前にタイミングとれるか

わかんないですけどねf^_^;



疲れてたらムリさせたくないし



やんわり相談してみようと

おもいます^_^;







みーこ