AIH3回目

こんにちわ



みーこです



昨日 3回目のAIHしてきました



すでに2回受けてるんですよね



7月と9月に右排卵だったのでAIHしました



共に撃沈でしたけど(^-^;



7月に通院して 10日目にはAIHしていたので さすが専門医だなぁと



そのスピーディさに付いていくだけでいっぱいっぱいでしたけどね




初めての時は 専用カップに入れた精子を病院まで持っていくのはドキドキでしたけど



3回目ともなると慣れたもんですよ


もー緊張感は

ほぼ無くなっちゃいました(^-^;



1時間ほどで病院に着いて

10分ほど待って呼ばれました


そこで 看護師さんにカップを渡して

洗浄 濃縮にかけます


ここからだいたい1時間待ちます



やっと番号が呼ばれて診察です

ここで 夫くんの精子の状態の説明がされます


過去2回とも成績はよかったので

安心しきってましたが




ん?





数字が低い・・・



先生「濃度も充分!これだけあれば

大丈夫ですよ」



みーこ「はぁ・・・」



いつも運動率 直進率は80%以上あったんだけど


60%以上だから大丈夫なのか・・・



まぁ 問題ないならちゃっちゃと注入してください!



診察が終わればすぐ人口受精です



診察台に乗って

(これは 何回やっても慣れないですね)



卵胞チェックです



先生「左に26ミリですね

内膜10.5

夜に排卵しそうですね」



26ミリ!?



みーこ「あの・・昨日27ミリって言われたんですけど」



先生「円形だから誤差かなぁ

でも直径は大きくなってるから育ってるよ」



誤差?



そんなん初めてだけど



まぁいいや



先生「じゃ 入れていきますね」



入った瞬間キュッと痛みがあるけど

それもすぐ無くなります



診察台に乗って2〜3分ほどで終了



3回目のAIH無事終えました



さー今回もタイミング取れてないのでこの1回に賭けるしかないんですよね


どうなることやら




みーこ